ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育園 > 町立保育園の対応についてのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年5月16日

町立保育園の対応についてのお知らせ

日頃は本町の保育行政に対しまして、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

現在、愛知県においては、引き続き、新型コロナウイルスの感染防止対策の実施が必要との観点から、県独自の「愛知県緊急事態宣言」を5月31日(日)まで継続実施しています。

このような状況を踏まえ、本町保育園は6月1日(月)からの通常規模の保育の提供を始めるための段階的な対応として、登園自粛期間中ではありますが、5月25日(月)から5月29日(金)まで、「慣らし保育期間」として半日保育を実施してまいります。慣らし保育を希望される方は保育園にご連絡ください。

保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

1.慣らし保育期間

5月25日(月)~5月29日(金)

11時30分までの保育とし、給食の提供はありません。

慣らし保育は保育料等利用者負担金を徴収いたしません。

※保育園利用予定表にて一日保育を希望されている方は予定どおり一日保育を実施します。

※慣らし保育の希望日やその他お預かり時間についてのご相談など、5月21日(木)までに各保育園にお申し出ください。

2.通常保育の提供

6月1日(月)から行います。

3.共通の注意点

保育園では、手洗い・手指の消毒、換気や室内消毒など、適切な感染防止対策を実施します。

発熱がある場合、体調が悪い場合などは保育園に連絡をし、登園を見合わせてください。

各ご家庭におかれましても、手洗い・うがいの励行、また登園時はマスクの着用などに努めてください。

※園児やその保護者、職員等に新型コロナウイルス感染者がでた場合は、該当保育所を閉所しますので、ご了承ください。

※あくまで現時点での方針であり、今後の状況によっては変更することもあります。

【問合せ先 各保育園】

お問い合わせ

福祉児童課児童福祉グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111