ホーム > 町民の皆様へ(緊急メッセージ)

ここから本文です。

更新日:2021年8月27日

町民の皆様へ(緊急メッセージ)

8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで愛知県に緊急事態宣言が発出されました。

8月以降、新規陽性者が急激に増加し、自宅療養者や入院患者、重症者が日を追うごとに増加し、医療体制がひっ迫した状況が続いています。特に若い世代の方への感染が多く確認され、重症化することもあります。

感染力の強いデルタ株などの変異株には厳重に警戒し、人の移動、人と人との接触機会の抑制を図るためこれまで以上に「日中も含め不要不急の外出や行動の自粛」「20時以降の外出自粛」「3密を避ける」「マスク着用や手指消毒の実施」「室内の換気」など、感染予防対策を徹底してください。

非常に厳しい状況が続いておりますが、町としてもこの難局を乗り越える努力して参りますので、感染拡大をここで食い止めるためにご理解ご協力をお願いいたします。

令和3年8月27日

扶桑町長 鯖瀬 武

 

 

デルタ株などの変異株につきましては、下記のサイトをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関するQ&A(一般の方向け)(外部サイトへリンク)

新型コロナウイルス感染症の“いま”に関する11の知識(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

災害対策室災害対策グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111