ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症について > 感染再拡大の防止に向け「警戒領域」での感染防止対策の徹底について(令和3年11月22日以降)

ここから本文です。

更新日:2021年12月2日

感染再拡大の防止に向け「警戒領域」での感染防止対策の徹底について(令和3年11月22日以降)

愛知県では、10月18日(月曜日)から「警戒領域」での感染防止対策を講じ、基本的な感染防止対策に取り組んでいます。11月19日(金曜日)、国・基本的対処方針が変更されたことを受け、「県民・事業者の皆様へのメッセージ」を発出するとともに、11月22日(月曜日)から、「警戒領域」における基本的な感染防止対策の更なる緩和を実施することを決定しました。

一方で、新規陽性者が日々発生するなど、感染症のリスクは依然として続いているため、今後も社会経済活動とのバランスをとりながら、感染拡大の防止に取り組んでいくことが不可欠であります。

つきましては、町民・事業者の皆様には引き続き、「警戒領域」での基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

感染再拡大の防止に向け、県民・事業者の皆様へのメッセージ(外部サイトへリンク)

「警戒領域」での感染防止対策・パネル(11月22日~)(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

災害対策室災害対策グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111

厳重警戒措置解除,警戒領域,コロナ