ホーム > 暮らし > 扶桑町出前講座について

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

扶桑町出前講座について

扶桑町出前講座は、町民の皆さんが「知りたい」、「聞きたい」と思う町政の取り組みや内容を、町の職員などが皆さんの地域や集会などのところへ出向き、お話しするものです。

どうぞお気軽にご利用ください。

扶桑町出前講座メニュー(PDF:141KB)

対象者

町内に在住、在勤、在学の者で構成された10人以上の参加が見込まれる団体

開催時間

1講座最長2時間まで

【平日(月曜日~金曜日)】午前9時から午後8時まで

【休日(土曜日、日曜日、祝日)】午前9時から午後5時まで

ただし、正午から午後1時までの間は「休み」とします。

また、各講座によっては対応可能な曜日や時間が異なりますので、申し込みの際に実施担当課へお問い合わせください。

会場及び費用

会場の手配や準備、それらに係る費用については、団体が負担してください。ただし、場所は扶桑町内に限ります。

また、講師派遣は無料としますが、実習等で材料費が必要なときは、団体が負担してください。

申込み

出前講座を受講しようとする団体の代表者は、原則として当該団体が講座開催日を希望する日の2週間前までに扶桑町出前講座講師派遣申込書(別記様式1)を実施担当課へ提出してください。ただし、次に該当する場合は、出前講座の申し込みをお断りします。

(1)公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれがあると認められた場合

(2)政治、宗教又は営利を目的とした催し等が行われる場合

(3)その他、講師を派遣することが適当でない場合

扶桑町出前講座講師派遣申込書(別記様式1)

その他

担当業務の都合により、開催日時などのご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

また、この講座は、説明に関する質疑や意見交換は行いますが、苦情や要望に応える場ではありませんので、ご理解ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策調整課政策調整グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111

お問い合わせフォームをご利用に際して、緊急を要する場合は、直接担当課までお電話にてお問い合わせください。なお、役場は土曜日・日曜日・祝祭日は閉庁のため、ご回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。