ホーム > 町政情報 > 計画・施策 > 扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略

ここから本文です。

更新日:2022年1月5日

扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略

令和元年度に扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

国の「長期ビジョン」「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定に伴い、扶桑町においても「扶桑町人口ビジョン」「まち・ひと・しごと創生総合戦略」(第1期)を策定し取り組んで参りました。

第1期の取り組みを継続し、より一層充実させるとともに、新たな視点として、「SDGs」、「Society5.0」²などにも必要に応じて対応し、「扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

これは、東京への人口一極集中の是正をねらいとし、地方における雇用の創出、町内への転入者の増加、合計特殊出生率の向上、安全で安心な地域づくりなどをめざすため、令和6年度までの間に取り組む施策をまとめたものです。

 

扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF:2,880KB)

第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略〈2021年度版〉に改訂いたしました。

総合戦略に位置付けられた各事業について、その重要業績評価指標(KPI)の令和2年度における検証状況に基づき、評価指標及び目標年度を見直しました。また、基本目標4に公共交通運行事業を新規事業として追加致しました。

第2期まち・ひと・じごと創生総合戦略(2021改訂版)(PDF:1,032KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策調整課政策調整グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111