ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 町の災害対策 > 扶桑町耐震改修促進計画(ふそう耐震プラン2020)を策定しました

ここから本文です。

更新日:2019年5月16日

扶桑町耐震改修促進計画(ふそう耐震プラン2020)を策定しました

平成20年3月に策定した当初計画では、計画期間を平成27年度までとして、具体的な耐震化の目標及び目標達成のために必要な施策を定めて耐震化を推進してきました。当初計画を策定後はこれに基づく施策を推進しており、町内の住宅・建築物の耐震化は進展しています。

一方で、平成23年3月には東北地方太平洋沖地震による東日本大震災が発生し、改めて防災の重要性が認識されたほか、災害時の被害を最小化する「減災」の重要性も指摘され、その考えのもと、国や県では地震対策に関する計画等の見直しが進められています。

こうしたなかで、本町では、耐震化の進捗状況を確認するとともに、県計画が修正された事による必要な見直しを行い「扶桑町耐震改修促進計画(ふそう耐震プラン2020)」を策定しました。

 

扶桑町耐震改修促進計画(ふそう耐震プラン2020)(PDF:3,042KB)

 

 





Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課総務グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111