町民フリースピーチ制度

ページ番号1003156  更新日 2022年3月31日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し物 行政議会

扶桑町制施行70周年記念事業として、扶桑町議会では町民の皆さんが議会で発言する機会を確保することにより、議会への関心を高め、身近で開かれた議会の実現に努めることを目的として、町民参加型のフリースピーチを開催します。町民の皆さんからいただいた提案は議会の中で熟考し、適切に対応させていただきます。

開催日

2022年8月21日(日曜日)

開催時間

午前10時開会

開催場所

扶桑町役場 議場

対象

扶桑町内に在住・在勤・在学の方
小学生以下の方は必ず保護者同伴での来庁をお願いします。

申込み締め切り日

2022年4月28日(木曜日)

申込みは終了しました。

申込み

QRコードから応募フォームを読み込み入力していただくか、または応募用紙に必要事項を記載の上、議会事務局に持参、メール、ファクス、郵便のいずれかの方法で提出してください。
応募用紙は議会事務局窓口、ホームページからでも利用できます。
来庁でのお申し込みは4月28日(木曜日)午後5時までになります。(郵便は28日到着分まで)
※応募の際にいただいた個人情報については、実施についての連絡等に使用させていただきます。本事業以外には使用いたしません。

スピーチ内容

扶桑町政に関すること(1テーマ)

応募の際にスピーチしたい内容のご記入をお願いします。

発言時間
一人5分以内
発言者数
7名(応募多数の場合は抽選により決定します。ただし、発言内容
により許可できない場合があります。)
発言への対応
その場での回答、質疑応答は行いません。議員が発言内容を確認す
ることがあります。
その他
当日、写真、動画による撮影をさせていただきます。

応募フォーム

スマートフォンなどのカメラでかざすとアクセスできます。
※スマートフォン等の機種によっては自動認識できない機種があり、手動でアクセスする必要があります。

QRコード

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局議会事務局議会事務グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-93-1111 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。