ホーム > 暮らし > 保険・年金 > 国民健康保険 > 扶桑町国民健康保険加入者の方は保健センターが実施するがん検診が無料で受けられます

ここから本文です。

更新日:2016年4月27日

扶桑町国民健康保険加入者の方は保健センターが実施するがん検診が無料で受けられます

 

 扶桑町国民健康保険に加入している方が保健センターの実施するがん検診を受診する際、一部負担金を助成しますので無料で受診できます。年1回はがん検診を受け、健康チェックをして下さい。

 なお、町民税非課税世帯の方は、一部負担金免除申請が必要となりますので、手続きをお願いします。集団がん検診受診者は受診日当日に、医療機関実施がん検診受診者は申込みの際、印鑑をお持ちの上免除申請の手続きをお願いします。

 

町民税課税世帯の方は

 1.保健センターにがん検診の申込みをする

 保健センター窓口へ直接お申込み下さい。集団がん検診は電話でも受付します。

 申込みの際、扶桑町国民健康保険加入者であることを伝えて下さい。

 ※窓口で申し込む際は健康保険証を提示して下さい。

2.がん検診を受診する

 ※集団がん検診、医療機関実施がん検診共に受診日当日は、健康保険証をお持ちください。

 ※受診日に扶桑町国民健康保険に加入している方が助成の対象になります。

 がん検診の日程・対象年齢などについて、詳しくは「がん検診」のページをご覧ください。

 

 扶桑町国民健康保険加入者の方で、一部負担金を支払い受診された方は、助成申請書と助成請求書をご記入の上領収書を添付し、扶桑町役場住民課まで提出してください。後日、一部負担金を助成致します。

助成申請書(PDF:45KB)

助成請求書(PDF:36KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

住民課保険医療グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111