ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育園 > 扶桑町立保育園における新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う登園自粛のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年4月14日

扶桑町立保育園における新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う登園自粛のお知らせ

  日頃は、本町の保育行政に対し、ご理解ご協力をいただきありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症の感染予防にご協力いただき感謝申し上げます

本町におきまして、4月13日(月)に町内在住者で、はじめて新型コロナウイルス感染者が確認され、状況としては、日増しに深刻化していることから、町内の保育園等においての登園自粛を強く要請させていただきます。

 医療従事者や医療関係者、公共サービス提供者、医薬品・食料品等の製造・販売事業者、運送業者、報道関係者、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難なご家庭を除いては、登園自粛をお願いします。

 保育料等利用者負担額については先日お渡しした手紙の内容と同様、欠席日数を日割り計算いたします。詳細については、後日ご案内いたします。

 

1.登園自粛をお願いする期間

 4月15日(水)から5月6日(水)まで(日曜、祝日は除く)

2.提出書類

 ① 利用者負担額減免申請書

 ②保育利用日予定表

   *提出されていない方、変更となる方は提出をお願いします。

   *②の書類に関しては全員提出をお願いします。

3.提出期限

 随時受付をします。

 

 *あくまで現時点での方針であり、今後の状況によっては変更することもあります。

 *園児やその保護者、職員等に新型コロナウイルス感染者が出た場合は、該当保育所を閉所しますので

  ご了承ください。

 *お問合せ先:ご利用している保育園へお問合せください。

 

お問い合わせ

福祉児童課児童福祉グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111