ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > 三人乗り自転車貸与事業について

ここから本文です。

更新日:2019年4月24日

三人乗り自転車貸与事業について

自転車走行時の安全を確保し、良好な子育て環境のために、三人乗り自転車を貸与します。

対象者

貸与初日現在、次のいずれにも該当する方

  1. 町内に住所のある満18歳以上の方
  2. 満1歳以上6歳未満の幼児を2人以上養育している方で、その幼児を同乗させて三人乗り自転車を運転する方

貸出台数

普通車10台

アシスト(電動)車11台

利用料

無料。ただし、パンク等の修理費は、個人負担です。

貸与期間

1年間(毎年4月初旬から翌年3月下旬まで)

手続方法

三人乗り自転車の貸与を希望する方は、三人乗り自転車貸与申請書を提出してください。

申請書は、下記ファイルからプリントアウトしてください。福祉児童課にも用意してあります。

受付期間

毎年3月第1月曜日から第3月曜日まで(土・日・祝日は除きます)

決定方法

希望者が、貸与予定台数を超えた場合は、福祉児童課にて決定させていただきます。

その他

幼児は、ヘルメットの着用をお願いします。

 

三人乗り自転車貸与申請書(PDF60KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉児童課児童福祉グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111

お問い合わせフォームをご利用に際して、緊急を要する場合は、直接担当課までお電話にてお問い合わせください。なお、役場は土曜日・日曜日・祝祭日は閉庁のため、ご回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。