ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育園 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う登園自粛期間延長のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年4月27日

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う登園自粛期間延長のお知らせ

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け「緊急事態宣言」が発令され、愛知県においては「特定警戒都道府県」に指定されています。扶桑町ではそのような状況、町内での感染状況を踏まえ、5月31日(日)まで登園自粛期間を延長することとしましたのでお知らせします。

医療従事者や医療関係者、公共サービス提供者、医薬品・食料品等の製造・販売事業者、運送業者、報道関係者、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難なご家庭を除いては、登園自粛をお願いします。

なお、登園自粛期間の延長に伴う5月分の保育料等利用者負担金は、4月分の考え方と同様に決定額を5月末に徴収いたしますが、2ヶ月後(7月分)の保育料で、利用実績に応じ振替金額の調整を予定しております。

1.登園自粛をお願いする期間

5月7日(木)から5月31日(日)まで(日曜日は除く)

2.提出書類

利用者負担額減免申請書(4月に提出済みの方は提出不要です。)

保育園利用(自粛)予定表

※登園を自粛されている保護者の方は、電話での対応とさせていただきます。

※保育園を利用されている保護者の方は、①及び②の書類を登園されたときに提出してください。

3.提出期限

5月2日(土)までに各園に提出、又は連絡してください。

※あくまで現時点での方針であり、今後の状況によっては変更することもあります。

【問い合わせ先:各保育園】


お問い合わせ

福祉児童課児童福祉グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111