ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > (仮称)多機能児童館

ここから本文です。

更新日:2021年2月16日

(仮称)多機能児童館

(仮称)多機能児童館建設計画について(令和3年2月現在)

 扶桑中学校敷地内に建設を予定しています(仮称)多機能児童館建設計画につきましては、平成29年度より進めてまいりましたが、駐車場不足等の問題点解消、新型コロナウイルス感染症対策及び財政状況等を見定め計画を進めることが適切であると判断し、計画の見直しを行っています。

 

 

 

(仮称)多機能児童館建設計画の見直し案作成について

 (仮称)多機能児童館建設計画の見直し案作成にあたり、ワークショップ参加者等を対象に意見を募集しました。平成29年度から令和元年度にかけて実施したワークショップにおいていただいた意見と併せ、今後の計画案に活用させていただきます。

 

 

 

(仮称)多機能児童館建設の着工見送りに係る説明会の報告について

 (仮称)多機能児童館建設の着工見送りについて、ワークショップ参加者を対象とした説明会を令和2年6月27日(土曜日)に行いました。

 

 

 

(仮称)多機能児童館建設事業見直しについて

  平成29年度より計画を進めて参りました(仮称)多機能児童館の建設計画につきまして、町議会6月定例会において事業を見直すことを表明させていただきました。
  「駐車場不足」、「感染症対策」、「子どもの安全対策」について再検討が必要であること、また新型コロナウイルス感染症対策が現時点の最優先事項となることが理由です。着工をいったん見送り、問題点の解消と経済状況を見定めて計画を進めるほうがよりよい児童館建設ができると判断いたしました。
  これまでに多くの方々よりいただきましたご意見に関しましては、今後の事業見直しに活かして参ります。
  町民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を引き続きお願い申し上げます。

  扶桑町長   鯖瀬   武

 

 

 

 

(仮称)多機能児童館等ワークショップについて

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

多機能児童館等準備室多機能児童館等準備グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111