ホーム > 暮らし > 税金 > 住民税(町民税・県民税) > 令和3年分確定申告に関するご案内

ここから本文です。

更新日:2022年1月6日

令和3年分確定申告に関するご案内

概要

  扶桑町では令和4年2月16日(水)~令和4年2月28日(月)の間(土・日・祝日を除く)、令和3年分確定申告の申告会場を扶桑町中央公民館2階講堂に開設します。

 ご来場者の皆様に安心して確定申告をしていただくために、1日の受付人数を制限するなど、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して会場を運営いたします。

 本年の扶桑町申告会場で申告相談を受けるまでの流れを以下にお示ししますので、内容をご確認ください。

 なお、土地・建物や株式の譲渡所得や贈与税、消費税及び地方消費税の申告相談を希望される方は、扶桑町の申告会場ではお取り扱いできませんので、小牧勤労センターの申告会場へお越しいただく必要があります。

  また、国税庁ホームページ「申告書作成コーナー」を利用した申告方法の入力例についてもご紹介いたします。申告会場に行く必要がなく、ご自宅で確定申告手続きが完了するためぜひご利用ください。

① 国税庁ホームページ 「確定申告特集」(外部サイトへリンク)のご案内

… 建物や株式の譲渡所得や贈与税・消費税、地方消費税の確定申告相談を希望される方は小牧勤労センターでの申告となります。

 小牧勤労センターの申告会場も、新型コロナウイルス感染症対策として入場整理券の配付など行いますので、上記リンク先の内容をご確認ください。 

② 扶桑町申告会場の利用案内(申告相談を受けるまでの流れ)

… ご自宅での準備から、当日整理券を取得して扶桑町申告会場で申告相談を受けるまでの流れをお示しします。

③ 国税庁ホームページ 申告書作成コーナーの入力の流れ

… 給与所得、雑所得(公的年金等)のある方が、国税庁ホームページ 「申告書作成コーナー」から、医療費控除を適用して申告する場合を想定した入力の流れをご紹介いたします。

お問い合わせ

税務課町民税グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111