ここから本文です。

更新日:2020年8月5日

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症は、扶桑町においても感染者が増加傾向にある状況です。
愛知県では「警戒領域」から「厳重警戒」に移行し大変厳しい状況となっています。
町民の皆様には、改めて以下の点にご留意いただき感染拡大の防止にご協力ください。

  1. 20代・30代の若い世代の方々は、改めて不要不急の行動の自粛と、自覚を持った行動をお願いします。
  2. 大人数での会合や宴会は自粛し、「三つの密」が生じ、大声での会話等で飛沫が飛び交う場の利用は避けて下さい。
  3. 「感染しない、感染させない」を徹底して下さい。
  4. 接触確認アプリCOCOAを活用し、検査の受診など保健所の早期サポートにつなげて下さい。
  5. 業種別の感染拡大予防ガイドラインや県の感染防止対策リストを厳守し、感染防止対策の徹底をお願いします。
  6. 事業者は、「安全・安心宣言施設」ステッカーを掲示し、利用者に施設の安全性と感染防止対策への協力を呼び掛けてください。
  7. 利用者は、ステッカー掲示施設など安全な施設を利用し、感染防止対策の徹底に協力をお願いします。
  8. 東京を中心とする首都圏への不要不急の移動は自粛をお願いします。
  9. 感染が拡大している都市域への移動に際しては、自覚を持って適切な行動をお願いします。

 

「新しい生活様式」の実践例(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

災害対策室災害対策グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111