ホーム > 町民の皆様へ(町長からのメッセージ)

ここから本文です。

更新日:2021年1月14日

町民の皆様へ(町長からのメッセージ)

愛知県に1月14日から2月7日まで緊急事態宣言が発令されました。
今回の緊急事態宣言は、午後8時以降の不要不急の外出・移動自粛の要請、飲食店などに対して午後8時までの営業時間の短縮要請、テレワーク(在宅勤務)等の推進による出勤者の7割削減や午後8時以降の勤務の抑制、イベント関係においては、人数上限5,000人かつ収容率50%以下などとなっています。なお、保育園や小中学校等は、感染防止対策を徹底することにより一律に休業要請は出されておりません。
今回の緊急事態宣言に伴い町の各公共施設におきましても、利用時間の制限を実施いたします。町民の皆様方には大変ご不便をおかけする事になりますが、引き続き「3密を避ける」「マスクの着用」「人と人との距離の確保」「手指消毒の徹底」「大人数での会食の自粛」などのこれまで通りの感染予防対策を行っていただき、感染拡大を食い止めるためにご理解ご協力をお願いいたします。
厳しい状況がまだ続きますが、ワクチン接種の取組も徐々に始まるなど明るい光も見えてきていますので、町民の皆様と一致団結してこの難局を乗り越えるよう努力して参りますのでよろしくお願いいたします。

扶桑町長 鯖 瀬   武

お問い合わせ

災害対策室災害対策グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111