ホーム > 町長から町民の皆様へ

ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

町長から町民の皆様へ

                                                                     令和2年3月25日

   町民の皆様へ

 2月27日に町民の皆様に、新型コロナウイルス感染症に対する町の方針などについてお知らせさせていただきましたが未だに収束には向かってはおりません。
 3月11日には、世界保健機関(WHO)が「パンデミック(世界的な大流行)とみなされる。」と表明しました。愛知県において、クラスター(集団)感染や感染経路が不明な感染者が発生しております。近隣市などでは、感染者の報告がされており、いつ町内で発生するか予断を許さないと考え、引き続き4月14日(火曜日)まで町施設の閉館及び町主催の事業等の中止を決定いたしました。町民の皆様方には、大変なご不便をおかけいたしますが、皆様の健康と感染の拡大防止を最優先に考えての決断であります事をご理解いただきますようお願いいたします。
 新型コロナウイルスの集団発生は
 1.換気の悪い密閉空間
 2.多数が集まる密集空間
 3.近距離(お互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発生する密接場面
の3つの条件がそろう場所が重なった場合に発生のリスクが高いと言われております。扶桑町では、今後も引き続き感染の拡大防止に向けて、全力で取り組んでまいりますので町民の皆様におかれましても、手洗いやうがい、咳エチケットの励行、不要不急の外出や人が多く集まる場所は避けるなど、一人一人が出来ることを行っていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

                                                                扶桑町長 千 田 勝 隆

お問い合わせ

災害対策室災害対策グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111