ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関する町民の皆様へのお願い

ここから本文です。

更新日:2020年8月25日

新型コロナウイルス感染症に関する町民の皆様へのお願い

 令和2年8月25日

 日頃は、町行政に多大なるご理解ご協力を賜りまして厚くお礼申し上げます。

 愛知県や扶桑町においては、新型コロナウイルス感染症の新規感染者の減少が見られますが、決して収束に向かっている訳ではなく、新型コロナウイルスと共存していく意識が必要です。町民の皆様方におかれましては、これまでと同様にマスクの着用、手洗い、うがい、社会的距離の確保など新しい生活様式を実践し、不要不急の外出や大人数での会食についても、できるだけ自粛していただき「感染しない・感染させない」を徹底して頂きますようお願いいたします。
 また、新型コロナウイルス感染症に関連した配慮についてお願いいたします。新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、SNS上で感染者やそのご家族、医療従事者の方などに対する心無い書き込み等が広がっています。仕事や日常生活を脅かす行為は決して許されるものではありません。新型コロナウイルス感染症への感染のリスクは私たち誰にでもあります。町民の皆様には、偏見や差別などに惑わされることなく、冷静に対応してくださいますようお願いいたします。
 
 扶桑町長 鯖 瀬 武

お問い合わせ

災害対策室災害対策グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111