扶桑町産業かがやき地域振興券

ページ番号1003363  更新日 2022年10月3日

印刷大きな文字で印刷

扶桑町産業かがやき地域振興券

扶桑町では、新型コロナウイルス感染症の影響及び原油価格高騰等による物価上昇の中、町民の生活の経済的支援及び町内における消費を喚起し地域経済の活性化を図るため、町民の方全員に「扶桑町産業かがやき地域振興券」を交付します。

※申請は不要です。

対象者

令和4年8月1日を基準日とし、扶桑町に住民登録のある方

使用期間

令和4年10月15日(土曜日)~令和5年1月31日(火曜日)

額面

1人あたり 合計2,000円(A券・B券 各1枚)

A券 1,000円 (町内の大型店を含むすべての参加店で使用できます。)

B券 1,000円 (町内の参加店のうち中小店舗に限り使用できます。)

 

交付方法

世帯主宛てに、世帯員分をまとめて、ゆうパックでお送りします。
順次配達をしておりますが、配達には日数がかかっております。近隣でも配達時期に差が生じることがありますがご了承ください。

※配達時にご不在で、郵便局が持ち帰った場合は、10月17日(月曜日)まで扶桑郵便局にて保管しています。不在票の案内のとおり再配達等でお受け取りください。10月18日(火曜日)午後1時以降は扶桑町役場産業環境課にて保管しています。来庁される方の本人確認できる書類(運転免許証、パスポートなど顔写真付きの身分証明書は1点、顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、健康保険証や年金手帳など本人確認できるものを2点)をお持ちください。

※同一世帯員以外の方が代理で受け取りに来る場合は、委任状(任意の様式でも可)が必要となります。委任状と来庁される方の本人確認できる書類をお持ちください。

 

使用可能店

使用可能店については、現在も募集中ですので、随時ホームページに掲載します。

注意事項

  • 使用期間を過ぎた振興券は無効となります。
  • 振興券は売買、譲渡等はできません。
  • おつりはでません。
  • 振興券は現金と引き換えできません。
  • 振興券を使用できないものがあります。(商品券などの換金性の高いもの、税金、公共料金の支払い等)
  • 振興券の盗難、紛失または滅失等に対して、扶桑町はその責任を負いません。再発行はできません。

振興券取扱事業者の募集

振興券を使用できる店舗を随時募集しております。

申込方法

扶桑町産業かがやき地域振興券取扱事業者登録申請書を産業環境課へ提出してください。

※使用可能店舗一覧のチラシには掲載されませんが、申込は可能です。

詳しくは「取扱店募集のご案内」をご覧ください。

換金方法(事業者向け)

令和4年11月から令和5年2月までの各月の第2・第4金曜日を締切日とします。令和5年2月24日(金曜日)が最終締切日です。最終締切後は換金受付できませんのでご注意ください。

換金方法は口座振込のみで、事業者の指定口座へ各締切日から約20日前後で振込みます。

換金申請の際には、使用された振興券裏面の取扱店印欄に事業所名が記載してあることを確認し、請求書に振興券を添えて提出してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業建設部産業環境課産業グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-93-1111 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。