ホーム > 産業・ビジネス > 商工業 > 扶桑町プレミアム付商品券

ここから本文です。

更新日:2019年10月29日

扶桑町プレミアム付商品券

 扶桑町では、消費税率の引上げが家計に与える影響を緩和するとともに、地域の消費を下支えするため、国の補助金を活用して低所得者・子育て世帯主向けにプレミアム付き商品券(プレミアム率25%)を発行しています。

対象者・使用方法等

対象者

  1. 令和元年度の住民税が課税されていない方(住民税課税者と同一世帯の配偶者や扶養親族、生活保護者等は除く。)  ※住民税が未申告の場合、所得が少なくても購入対象者となりません。平成30年中に収入がない場合でも、必ず税務課で申告手続きをしてください。
  2. 平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さんがいる世帯の世帯主

販売単位

5,000円分(500円×10枚綴)の商品券を4,000円で販売

購入限度額

対象者1.に該当 ひとりにつき、額面5,000円の商品券を5冊まで購入可能

対象者2.に該当 対象となるお子さんひとりにつき、額面5,000円の商品券を5冊まで購入可能

購入引換券の申請方法

商品券の購入には、扶桑町が発行する購入引換券が必要です。

対象者1.の方は、購入引換券の交付にあたり申請が必要となります。対象者となる可能性がある方には、町から申請書を送付しましたので、申請を希望される方はご提出をお願いします。

対象者2.の方は、申請は不要です。順次引換券を送付しております。

  • 2016年4月2日から2019年6月1日までに生まれた子の世帯主には、8月末に購入引換券を郵送しました。
  • 2019年6月2日から2019年7月31日までに生まれた子の世帯主には、9月中旬に購入引換券を郵送しました。
  • 2019年8月1日から2019年9月30日までに生まれた子の世帯主には、10月下旬に購入引換券を郵送しました。

商品券利用までの流れ

①対象者1.の方は、上記の申請に基づき、購入対象要件に該当するか審査します。

 ※審査の時点で課税者の配偶者であることや課税者に扶養されていること等が判明した場合は購入の対象とはなりませんのでご容赦ください。

 ※30年中の所得・扶養関係が不明な方へは別途案内を送付いたしますので、ご確認ください。

②購入対象者には順次購入引換券を発送いたします。 ※引換券は再発行できませんのでご注意ください。

③購入引換券と本人確認書類を販売窓口(扶桑町商工会)で提示し、現金で商品券を購入します。

 ※代理の方が購入される際には、誓約書へ記名捺印をお願いいたしますので、印鑑を併せてご持参ください。

④町内の利用可能店舗で商品券が利用できます。

 ※利用可能期間と利用可能店舗は下記をご覧ください。

販売期間

令和元年9月2日(月曜日)から令和2年1月15日(水曜日)まで

販売場所

扶桑町商工会

利用可能期間と利用可能店舗

利用可能期間:令和元年10月1日(火曜日)から令和2年1月31日(金曜日)まで

利用可能店舗:扶桑町プレミアム付商品券が利用できる店舗(PDF:178KB)

          扶桑町プレミアム付商品券が利用できる店舗(医療機関等追加分)(PDF:359KB)

その他

使用対象外物品等、詳細につきましては引換券購入時にお渡しするチラシをご覧ください。  扶桑町プレミアム付商品券のページへ

 参加店舗募集について(※事業者向け情報)

商品券が利用できる参加店舗を募集します。

応募方法や申込書のダウンロードはこちらのページをご覧ください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業環境課産業グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330

電話番号:0587-93-1111