扶桑町小中学生フォトコンテスト

ページ番号1003062 

印刷大きな文字で印刷

第4回扶桑町小中学生フォトコンテストを開催します!(募集終了)

たくさんのご応募ありがとうございました。

結果については、12月中に審査会を開催し、町ホームページ及び広報ふそう(2月号)において発表する予定です。今しばらくお待ちください。

フォトコンテストの概要

応募資格

扶桑町内在住の小中学生

募集テーマ

「わたしの好きな扶桑町」

扶桑町は、令和4年に町制施行70周年を迎えます。未来に残したいあなたが好きな扶桑町の場所、もの、イベントの写真を発信しませんか?

募集作品

以下の1、2を合わせて提出してください。

1.応募者自身が撮影した未発表の写真とその紹介文(100文字程度)

2.「英語にチャレンジ!」紹介文を英語で要約したもの(内容をまとめた短い英語の文章)もしくは写真のタイトルを英訳したもの

募集期間

令和4年7月19日(火曜日)~令和4年10月31日(月曜日)

※郵送の場合は当日消印有効

写真についての注意事項

1.写真の種類

デジタルカメラで撮影したものに限ります。タテ、ヨコは自由とします。

※携帯電話、スマートフォンによる撮影も可です。

2.応募サイズ

JPEG形式で画像サイズは10メガバイト以内

3.撮影場所

扶桑町内

 

応募規定

応募に際し、保護者の同意を得ていること

応募者本人が撮影した写真であること

応募部数に制限なし(ただし、入賞は一人1作品までとなります。)

未発表のものであること

入賞

最優秀賞1名:賞状、図書カード5,000円分、写真パネル

優秀賞2名:賞状、図書カード3,000円分、写真パネル

入選9名:賞状、図書カード2,000円分、写真パネル

※入賞作品は令和5年4月号からの「広報ふそう」表紙等でも使用されます。

 

応募方法

以下のいずれかの方法

1.郵送

2.直接持参

郵送、直接持参の場合のあて先は下記提出先となります。写真と合わせて、下記応募用紙び必要事項を記載して提出してください。

3.インターネット(応募フォーム)からの申し込み

応募フォームに必要事項を記入して画像データを添付の上、送信してください。

 

※応募フォームが利用できるのは募集期間中(令和4年7月19日(火曜日)から令和4年10月31日(月曜日))のみです。

提出先及び問い合わせ先

〒480-0102

扶桑町大字高雄字天道330番地

扶桑町役場総務部政策調整課

「扶桑町小中学生フォトコンテスト」係宛

電話番号:0587-93-1111(内線318)

※フォトコンテストに関するご質問については「よくあるご質問」をご覧ください。

※その他詳細については、下記の「第4回扶桑町小中学生フォトコンテスト募集要領をご確認ください。(応募前に必ずご一読ください。)

募集要領

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。