ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 体育施設予約システム

ここから本文です。

更新日:2012年8月1日

体育施設予約システム

施設予約システムとは、従来の窓口での手続きに加え、施設の検索・施設の予約・空き状況検索等を、自宅や職場のパソコン・携帯電話からインターネットを通じて行うことが可能なシステムです。
システム

施設予約システムへ行く(施設を予約・空き状況を検索する) 

対象施設

扶桑町総合体育館、扶桑町総合グラウンド、扶桑町北部グラウンド、扶桑町町民テニスコート

 

利用の流れ

1.利用者登録

利用者登録を行ってください。

この際、ご利用IDとパスワードを決定していただきます。

個人でも、団体でも登録ができます。

2.予約する

予約画面から予約を行ってください。

<申請方法>

利用したい月の2ヶ月前の1日から10日(抽選受付期間)までに総合体育館窓口へ申請。

希望日が重なっていた場合は、第3日曜日に抽選を行います。抽選となった場合はご連絡します。11日の時点で他団体と重なっていなければ確定となります。その場合、抽選の連絡はありません。(なお、10日が火曜日(総合体育館休館日)の場合は11日まで抽選受付します。)

抽選受付期間を過ぎた11日以降に利用したい日が空いていた場合は、利用したい月の1ヶ月前の1日より先着順に一般受付を行います。

3.利用許可 許可書は利用月の1ヶ月前の1日からお渡しできますので、お手数ですが総合体育館窓口へ取りに来てください。(遠方で取りに来られない方へは郵送いたします)
4.利用料の支払い

総合体育館窓口においてお支払いください。

なお、利用確定以後のキャンセルについてはキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

<注意>前システムの「あいち共同利用型施設予約システム」は平成23年3月31日をもって利用停止となりました。以前のIDとパスワードでは利用出来ません。新システム利用には新たに登録申請を行ってください。

お問い合わせ

生涯学習課社会体育グループ

愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字平塚370

電話番号:0587-93-2441