入札・契約 よくある質問

ページID1002669  更新日 2023年10月6日

印刷大きな文字で印刷

質問扶桑町が発注する入札へ参加するには、どのような手続きが必要ですか?工事・設計と物品・委託業務では手続きが異なりますか?

回答

扶桑町が発注する入札へ参加するためには、入札参加資格登録が必要です。
このうち建設工事・設計測量等業務の入札参加資格審査申請は、あいち電子調達共同システム(CALS/EC)の電子申請により行っております(電子申請の際には、ICカードやパソコンのセットアップなど事前準備が必要です)。また登録に際して、建設工事については建設業法に基づく許可・経営事項審査を受けていること、設計業務等については必要な許可・登録等を受けていることなど、必要な条件があります。
また、設計等業務以外の委託業務や物品納入の入札参加資格審査申請は、書類提出により行っております(愛知県や愛知県内市町村の多くが行っている「あいち電子調達共同システム(物品等)」による受付は、扶桑町は行っておりません。)。申請書式は、扶桑町ホームページ「入札・契約情報」からダウンロードできます。登録に際しては業務上必要とされる許可・登録等を受けていることなど、必要な条件があります。
詳しくは行政課行政グループ:0587-92-4105(ダイヤルイン)までお尋ねください。

「物品・その他委託業務等」は次のページをご覧ください。

「建設工事・設計等業務」の入札参加資格審査申請詳細は次のページをご覧ください。

また、入札参加資格登録内容に変更があった場合、上記ページを参照の上、手続きをお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務部行政課行政グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-92-4105 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。