扶桑町児童センター ひまわり

ページID1003510  更新日 2023年4月18日

印刷大きな文字で印刷

児童センターひまわりの写真

施設案内

扶桑町児童センター「ひまわり」

開館時間 9時30分から18時

休館日 水曜日 第3木曜日※ 年末年始

利用対象 0歳から高校生 

*未就学の子どもは必ず保護者が付き添ってください。混雑時は保護者の数を制限する場合があります。

※第3木曜日が祝日の場合は開館し、翌週の木曜日を休館します。

子育て支援センター「すくすくらんど」

開館時間 10時から15時(予約制)

休館日 水曜日 第3木曜日※ 年末年始

利用対象 未就園児とその保護者

※第3木曜日が祝日の場合は開館し、翌週の木曜日を休館します。

 

ふそうファミリー・サポート・センター

開館時間 10時から17時

休館日 水曜日 日曜日 第3木曜日※ 年末年始

利用対象 子育ての手助けを必要としている方・手助けをしたい方

※第3木曜日が祝日の場合は開館し、翌週の木曜日を休館します。

扶桑町児童センターひまわりパンフレット

パンフレットの表
パンフレットの表面
パンフレットの裏
パンフレットの裏面

入館カードについて

児童センターをご利用いただくには、入館カードを受付にあるバーコードリーダーにかざしていただくだけで入館していただけます。また、入館カードは高校3年生まで使用していただけます。

カードのデザイン

初めて利用するときに、受付で申込書に名前など必要事項ご記入していただければ、その場でカードを発行します。小学生以下の子どもは、保護者が記入してください。また、必要事項を記入していただいた申込書を持参して、その場でカードを発行することもできます。

施設内の様子

建設工事が完了するまでの経過やCO2排出量を削減するための設備についての詳細は、扶桑町児童センター ひまわり 建設のあゆみのページをご覧ください。

令和5年2月写真

大きな画像をご覧になりたい方はこちらからダウンロードしてください。

1階

2階

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部子ども課児童グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-92-4128 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。