緑化推進事業(記念樹のプレゼント・緑化推進事業補助)

ページ番号1001727  更新日 2022年6月7日

印刷大きな文字で印刷

扶桑町緑化推進事業の一環として、次の事業を行っています。

扶桑町全域を緑ゆたかなまちにしていくためにも、ぜひともこの事業をご利用いただき、緑化を推進していきましょう。

記念樹のプレゼントについて

住宅の新築購入、お子さんの誕生などの人生の節目を記念して、扶桑町民の方に記念樹をプレゼントします。

扶桑町内のご自宅などに植えていただくことで、扶桑町の緑化を進めていきます。

記念樹

記念樹は以下の5種類の樹木の中から希望の種類を選ぶことができます。

  1. ハナミズキ
  2. キンモクセイ
  3. ライラック
  4. ブルーベリー
  5. キンカン

各記念ごとに苗木1本の配布となります。

対象者

扶桑町民で、以下の記念日を迎えた方が対象となります。

  1. 住宅の新築(検査済証の交付)
  2. 住宅の購入(売買契約)
  3. 誕生
  4. その他の記念日(小中学校の入学、成人、還暦、結婚)

お申込み期間は記念日から1年以内です。

申請方法

お申込みをされる方は、記念樹配布申請書を都市整備課窓口までお持ちください。(郵送可)

記念樹配布申請書は都市整備課窓口での配布のほか、以下のリンクからダウンロードすることもできます。

申請書に次のうち該当する書類の写しを添付してください。

  1. 建築基準法による検査済証
  2. 不動産売買契約書
  3. 母子手帳(出生届出済証明)
  4. 記念の日を証明するもの

配布方法

お申込みをされた方へ、後日記念樹配布券と記念樹受領書をお送りします。(申請日の翌月中旬ごろ)

記念樹は役場都市整備課にて受け取りになります。引換日時は配布券と合わせて送付される案内をご確認ください。

引換は、年3回の6月、11月、3月(変更になりました)になります。

記念樹は受領書との引換になります。

※5月までに申請した場合は6月に配布、10月までに申請した場合は11月、2月までに申請した場合は3月に配布となります。

申請書等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業建設部都市整備課都市グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-93-1111 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。