転居届

ページID1001544  更新日 2022年2月25日

印刷大きな文字で印刷

町内で引っ越しされた方は、新しい住所に住み始めてから14日以内に転居届を提出してください。
届け出には、届出人の印鑑と身分証明書等が必要です。

転居に伴う主な手続きと必要書類

  • 届出人の印鑑と転居先の住所をメモしたものをお持ちください。
  • 住民基本台帳カード、マイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は併せてお持ちください。
    【住民基本台帳カード及びマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、パスワードが必要です。】
  • 外国人住民の方は、在留カードまたは特別永住者証明書を併せてお持ちください。
  • 国民健康保険や介護保険に加入されている方は、保険証をお持ちください。
  • 福祉医療の医療費助成を受けている方は、受給者証をお持ちください。

この他に各種制度を利用・適用されている方は、それぞれに異動手続きが必要な場合があります。

それぞれの制度の担当課におたずねください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部戸籍保険課住基戸籍グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-92-4113 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。