扶桑町出前講座

ページID1001817  更新日 2023年9月8日

印刷大きな文字で印刷

扶桑町出前講座は、町民の皆さんが「知りたい」、「聞きたい」と思う町政の取り組みや内容を、町の職員などが皆さんの地域や集会などのところへ出向き、お話しするものです。

どうぞお気軽にご利用ください。

対象者

町内に在住、在勤、在学の者で構成された10人以上の参加が見込まれる団体

開催時間

1講座最長2時間まで

【平日(月曜日~金曜日)】午前9時から午後8時まで

【休日(土曜日、日曜日、祝日)】午前9時から午後5時まで

ただし、正午から午後1時までの間は「休み」とします。

また、各講座によっては対応可能な曜日や時間が異なりますので、申し込みの際に実施担当部署へお問い合わせください。

会場及び費用

会場の手配や準備、それらに係る費用については、団体が負担してください。ただし、場所は扶桑町内に限ります。

また、講師派遣は無料としますが、実習等で材料費が必要なときは、団体が負担してください。

申込み

出前講座を受講しようとする団体の代表者は、原則として当該団体が講座開催日を希望する日の2週間前までに、扶桑町出前講座講師派遣申込書(別記様式1)を実施担当部署へ提出してください。ただし、次に該当する場合は、出前講座の申し込みをお断りします。

  1. 公の秩序乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれがあると認められた場合
  2. 政治、宗教又は営利を目的とした催し等が行われる場合
  3. その他、講師を派遣することが適当でない場合

その他

担当業務の都合により、開催日時などのご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

また、講座メニュー以外でご希望のある場合は担当部署にご相談ください。

この講座は、説明に関する質疑や意見交換は行いますが、苦情や要望に応える場ではありませんので、ご理解ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書企画課秘書企画グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-92-4100 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。