地域学校協働本部

ページID1003316  更新日 2024年7月16日

印刷大きな文字で印刷

地域ぐるみで子どもたちをサポートしませんか?

令和6年度第1回扶桑町地域学校協働活動推進員会・情報交換会を開催しました。

情報交換会の様子

 令和6年6月27日に、令和6年度第1回扶桑町地域学校協働活動推進員会・情報交換会を開催しました。各小中学校の地域学校協働活動推進員が参加し、令和6年度の活動目標を発表いただきました。

地域学校協働活動に関するアンケート結果

ふそう学校協働だより

「地域学校協働活動」を知ってもらうためにリーフレットを作成しました。
※両面印刷をして、リーフレットとして活用できます。

令和4年4月、扶桑町地域学校協働本部を設置しました。

地域全体で子どもの学びや成長を支えるため、学校を中心とし、地域住民・団体等の参画を得て、地域学校協働活動の推進を図ります。
協働活動を実施していく上で、学校と地域の連携・協働が必要となります。

【地域学校協働活動とは】

地域学校協働活動の図

地域学校協働活動を進めていきますので、皆さまのご協力お待ちしております!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部生涯学習課社会教育グループ
〒480-0107 愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字稲葉63
電話番号:0587-93-5200 ファクス番号:0587-93-7260
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。