扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略

ページID1002256  更新日 2023年9月12日

印刷大きな文字で印刷

令和元年度に扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

国の「長期ビジョン」「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定に伴い、扶桑町においても「扶桑町人口ビジョン」「まち・ひと・しごと創生総合戦略」(第1期)を策定し取り組んで参りました。

第1期の取り組みを継続し、より一層充実させるとともに、新たな視点として、「SDGs」、「Society5.0」²などにも必要に応じて対応し、「扶桑町人口ビジョン、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

これは、東京への人口一極集中の是正をねらいとし、地方における雇用の創出、町内への転入者の増加、合計特殊出生率の向上、安全で安心な地域づくりなどをめざすため、令和6年度までの間に取り組む施策をまとめたものです。

第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略〈2023年度版〉に改訂いたしました。

総合戦略に位置付けられた各事業について、その重要業績評価指標(KPI)の令和4年度における検証状況に基づき、評価指標及び目標年度を見直しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書企画課秘書企画グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-92-4100 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。