投票立会人募集のお知らせ

ページID1001642  更新日 2022年12月19日

印刷大きな文字で印刷

扶桑町選挙管理委員会では、みなさんに政治や選挙に関心をもっていただき、選挙をより身近なものに感じてもらえるよう投票立会人を募集しています。ぜひご応募ください。

応募資格

18歳以上の選挙権のある方

応募方法

住所・氏名・生年月日・電話番号・所属政党等・立会い可能な条件(時期・曜日等)を応募申込書に記入し、郵送・ファクス・窓口への持参により扶桑町選挙管理委員会へお知らせください。応募申込書は下記からダウンロードできます。

投票立会人とは?

各投票所や期日前投票所において、投票事務が公正に行われるよう立ち会っていただく人のことです。投票所には投票管理者や投票に従事する職員がおりますので、選挙制度についての詳しい知識がなくても心配はありません。

立会時間、報酬等

立会時間

期日前投票所
午前8時30分から午後8時00分
投票日当日の投票所
午前7時00分から午後8時00分

報酬等

期日前投票所
9,600円(源泉徴収前の額です。)
投票日当日の投票所
10,900円(源泉徴収前の額です。)

その他

登録制です。一度登録していただきますと、選挙のたびに再度登録し直していただく必要はありません。
選任は、選挙があるごとに登録者の都合をお聞きするなど調整を行い、別途通知させていただきます。
なお、人数等の調整により、選任されないこともありますので、あらかじめご了解いただきますようお願いします。

食事に関しましては、昼食を用意いたします。
また、個人情報の取り扱いについては、適正に管理いたします。
その他詳細につきましては、扶桑町選挙管理委員会までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

総務部行政課行政グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-92-4105 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。