環境美化看板の貸出し

ページ番号1001743  更新日 2022年2月25日

印刷大きな文字で印刷

不法投棄や犬・猫の糞害等にお悩みの方へ

扶桑町内において、不法投棄や犬・猫の糞害等にお悩みの方へごみマナー看板とペットマナー看板の貸出しを行います。

貸出し枚数

  • 看板の貸出し枚数は、原則1箇所につき1枚とします。
  • 啓発内容が異なる看板において、複数枚の看板を予算の範囲内で貸出します。

貸出し方法

ご希望の方は、産業環境課の窓口までお越しください。
環境美化看板貸出し(変更)届出書(様式第1)を提出いただき、必要な条件の下、無償で貸出しを行います。

注意事項

看板の貸出しを受けた方は、次の事項の遵守をお願いします。

  1. 常に看板を清潔に保ち、丁寧に取り扱ってください。
  2. 看板の使用にあたっては、歩行者や自動車などの通行上の妨げとならないよう安全の確保に努めるとともに、紛失、盗難、破損等のないように維持管理してください。
  3. 看板の目的外使用や第三者への譲渡、転貸及び売却はしないでください。
  4. 看板の使用に際して生じた事故及び損害等については、全て看板の貸出しを受けた方の責任において処理してください。
  5. 看板の修繕等に必要な費用については、看板の貸出しを受けた方が負担してください。
  6. その他、産業環境課の指示に従ってください。

次のいずれかに該当するときは、すみやかに看板の返却をお願いします。

  1. 修繕ができない破損などの事由により看板が使用できなくなったとき。
  2. 貸出し条件を遵守していないと認められたとき。
  3. 看板を必要としなくなったとき。

※看板の設置場所を変更しようとするときは、環境美化看板貸出し(変更)届出書(様式第1)を産業環境課に提出してください。
看板の使用者が規定に違反したときは、看板の返還を命ずることがあります。
看板の使用に起因して生じた事故及び損害等については、町は責任を負いかねますのでご注意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業建設部産業環境課環境グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-93-1111 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。