民間施設のクーリングシェルターを募集します

ページID1004159  更新日 2024年5月31日

印刷大きな文字で印刷

民間施設のクーリングシェルターを募集します

扶桑町では、地球温暖化に伴う近年の夏季を中心とした平均気温上昇により、熱中症の危険度が高い暑熱環境から生じる健康被害の発生を防止し、住民等の生命と健康を守るため、一時的な避難場所「クーリングシェルター」として開設にご協力いただける民間施設を募集します。
 

応募方法

募集要項をご確認いただいたうえで、応募票に記入し環境課までご提出ください。

応募いただきましたら、担当が確認し条件等を調整のうえ協定書を締結させていただき、クーリングシェルターとして指定、ホームページ上等で公表します。

指定後は利用しやすい施設となるよう独自の取り組みをお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

生活安全部環境課環境グループ
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字天道330
電話番号:0587-92-4112 ファクス番号:0587-93-2034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。